メニューを開く

タイ古式マッサージ修行 in Thailand

こんにちは、トレーナー堀です


世の中はすっかりお盆ですが、

みなさまいかがお過ごしでしょうか



わたしはすでに、なが~いなが~いお休みをいただきまして、

1ヶ月間、タイのチェンマイにてタイ古式マッサージの勉強を

してきました






 








タイ古式マッサージとはなんぞや!?!?


という方も、多いかと思います。

なんだか、アクロバットなマッサージ?

なんてイメージも強いですよね(笑)



タイ古式マッサージの特徴は、人体に流れる

エネルギーラインである『セン』を刺激することにあります。

センを刺激する事で、センの周辺に集中する神経や血管が刺激され、

リンパ球の活性と増加・血液の流れの促進・身体の痛みの緩和・

人間が持つ自然治癒能力・免疫力を高めるなどの効果があるとされています。




受けたことがある方は分かるかと思いますが、

あのゆ~ったりと進んでゆくマッサージ、

タイ古式ならではのスローなテンポ。

施術が終わった後の、リラックスと脱力感と開放感!!!

至極のヒトトキなのでございます




 
タイでの練習風景



本場タイに行って感じたのは、

タイの流れている空気や、時間の感じ方が、

ゆ~ったり ゆ~ったり

なんです


あ~、ここだからこそ、このマッサージができたんだな。

って。


長いようで短かった1ヶ月。


またいつの日か、ここに戻ってきて、

もっともっと学びたいと。



そしてこの良さをみなさまに、早く感じてほしい!!!


プラナでタイ古式マッサージをメニューとして取り入れていただくよう、

進めております


加圧トレーニング後のタイ古式マッサージは、

格別、気持ちがいいんです


頑張った筋肉をほぐし、ゆっくりとのばし、

溜まっている乳酸をさらに流して、疲れも一緒に流して。


身体がきっと軽く感じます


施術をご提供できるまで、今しばらくお待ちください


身体バランス調整士 堀













新着ブログ一覧