メニューを開く

吉田トレーナーの近況報告(タイ旅行)

   

こんにちは!
トレーナーの吉田佳代です。
久しぶりにブログを更新します。

季節はだんだん寒くなってまいりましたが、みなさんいかがお過ごしですか?

さて、本日は私の近況報告を。
秋にタイ古式マッサージを勉強するため、タイのバンコクまで行ってきました!

バンコクにあるマッサージスクールでみっちり学んできましたよ~

タイ古式マッサージは大きく分けて、

「チェンマイスタイル」と「バンコクスタイル」があります。

チェンマイスタイルは、全身の筋肉を引き伸ばす、ペアストレッチのような手技が多く、

バンコクスタイルはツボおしのような指圧式の手技が豊富といわれています。

わたしは今回、バンコクスタイルを学んだのですが、

とーってもおもしろかったです。

SEN(セン)と言われる、中国整体でいうところの経絡やツボにあたるものを順番に刺激していくのですが、

これが受けていてとても気持ちが良いのです!

ゆったり、まったり、でも時々、

びっくりするくらい痛くて、それがまた心地よさにつながり・・・

という、寄せては引く波のような刺激が繰り返され、

終わる頃には、もうワカメのようにグニャグニャに・・・

新しい技術に興奮しすぎて、

スクール2日目から自主勉強会を立ち上げ、

放課後にはほぼ毎晩、仲間たちと練習をし、技術のブラッシュアップをしました。

試験に受かった後は、アユタヤ遺跡を見たり、

バンコクのナイトライフに繰り出すなど、観光もそれなりにしてきましたよ。

そんなこんなで、タイ10日間、楽しんできました。

わたしがここで学んできたことを早くみなさまに還元できるように、

帰国後も友人の身体を借りてマッサージの練習に励んでいます。

身体のことはいくら学んでも学び足りない!と思うくらい奥が深く、

わたしにとっては本当に興味の尽きない分野ですね。

今年もあと一ヶ月足らず、残りわずかとなりました。

みなさんは2018年年始に立てた、健康の目標を覚えていますか?

思い出してみましょう。

そして、もしまだ達成していないものがあるなら、

まだ、時間はあります!

今から何か出来ることはないか、考えてみましょう。

おひとりおひとりの大切なお身体を、慈しみ大切にする、

ここ、プラナガーデンは、そんな当たり前な、

でもなかなか出来ない基本のことを、思い出させてくれる、そんな場所です。

大切なお身体を大切に・・・

スタッフ一同、笑顔で、みなさまのお越しをお待ちしております。

吉田佳代

新着ブログ一覧