メニューを開く

よくあるご質問を下記にまとめました。
ご不明な点などございましたらお気軽にご連絡ください。

施設について

. 子連れで参加できますか?

A. はい、一部となってしまいますがヨガやワークショップでお子様とご利用いただけるプログラムがございますので是非ご利用ください。通常の加圧トレーニングをはじめとしたパーソナルでの各施術は、トレーニング器具などから安全な環境を確保する為にも、お子様連れでのご来店は基本的にご遠慮いただいております。

. 男性は利用できますか?

A. 女性専用のサロンとさせていただいておりますが、会員様のご紹介に限りご夫婦やご家族の男性も一緒にトレーニングを受けていただけます。吉祥寺店のグループヨガは男性の方にもご利用いただけます。

. 駐車場または駐輪場はありますか?

A. プラナガーデン吉祥寺2店舗ともに、駐輪場がございます。駐車場はございませんので近隣の有料駐車場をご利用ください。
プラナガーデン二子玉川RISE店では、駐輪場・駐車場共にRISEショッピングセンター内にご用意がございますのでご利用頂けます。ご利用の詳細は店舗までお問い合わせください。

. キャンセルはいつまで大丈夫ですか?

A. 基本的には、ご予約日の前日の営業時間内までのキャンセルとご変更は無料です。当日のご予約のキャンセルやご変更につきましては、ご予約分のコマ数の消化とさせていただいております。ご了承くださいませ。

トレーニングについて

. 全く運動経験がなくても大丈夫ですか?

A. 大丈夫です!プラナガーデンにこられる多くの方が、運動未経験からはじめられていますが、しっかりと結果を出されています。10代〜80代の方まで幅広い年代の方々に安心してご利用いただけるようにマンツーマンで丁寧に指導いたします。

. 加圧トレーニング・ヨガ・ピラティスとメニューが色々とありますが、自分に何が合っているのかよく分からないのですが・・・

A. ぜひ体験時にトレーナーにご相談ください。お身体の状況から適切なメニューと頻度をご提案させていただきます。もちろん全種目を体験され、吟味してからご入会することも可能です。また、ご入会後もお身体の変化に合わせてメニューを提案させていただきますのでご安心ください。

. 生理中でも加圧トレーニングは問題ないですか?

A. 生理中の場合は、まれにトレーニング中に貧血になる場合もありますが、基本的に通常の運動をする場合と同様にお考えいただければ大丈夫です。マンツーマンなので、運動強度はその都度相談いただきながらトレーニングを行えますのでご安心ください。

. ダイエット目的で通いたいのですが、糖質カットなどの厳しい食事制限はありますか?

A. ありません。一律的な厳しい食事制限や短期間での過度な体重の減少は女性のデリケートなお身体にとってはむしろリバウンドを引き起こす原因になり、ホルモンバランスや自律神経といった心身の不調につながる危険性があるからです。もちろんダイエットをする上でお食事の見直しは切り離せません。ダイエットが必要な方のほとんどの方が食べる量はさほど多くないのに糖質、カロリー過多の栄養失調状態の傾向にあるからです。

. 食事バランスを見直すようなアドバイスなどはしていただけますか?

A. はい、会員の方には無料でお食事レコーディングとカウンセリングを随時させていただいております。生活習慣を伺った上で、足りない栄養素をいつ、どのように補えるか、工夫をしながら提案をさせていただきますので、できることだけをちょっとだけ頑張っていきましょう。ちなみに、プラナガーデンのお食事の基本は
①お白湯を飲みデトックスと身体の巡りを良くすること。
②野菜・魚・肉の順に食べ、糖質を最後に摂ることで血糖値の急上昇を抑えること。
③就寝2時間前までにはお食事を済ませ、寝ている間は胃を休ませ腸をしっかり働かせることで腸内環境をよくすること。
④身体を冷やさない。
の4つのみです。

. 有酸素運動は有料ですか?

A. 無料です!テクノジム社のランニングマシンやエアロバイクが無料でいつでもご利用いただけます。特に、加圧トレーニングの後に有酸素運動を組み合わせると脂肪燃焼に大変効果的です。

エステについて

. エステだけで通う事はできますか?

A. はい。エステのみでもご利用頂けます。店舗によって施術メニューが異なりますのでご利用店舗にお問い合わせください。

. 結婚式をひかえているのですが、ブライダルプランはありますか?

A. ご要望をお伺いし、お身体の状態や準備期間、ご予算に合わせたプランをオーダーメイドで組ませていただいております。基本的にはご入会いただき、トレーニングとエステを組み合わせて週1回から2回通っていただくことをお勧めしています。エステでは、ブライダルエステ経験の豊富なセラピストがおります。
大切な日が最高の笑顔の1日となるよう、お顔からつま先まで心をこめてお手入れを担当させていただきますのでご安心ください。また、お式後は旦那様も一緒に継続して通われる会員様も多数いらっしゃいます。

. ダイエット目的で通いたいのですが、トレーニングとエステを組み合わせると効果がどのように違うのでしょうか?

A. 理想的なダイエットはまず身体のゆがみを整え、筋肉量を増やしながら、体脂肪を減らしていくことから始まります。筋肉をつけ、有酸素運動を習慣的に行う事で代謝は徐々に上がっていきます。
しかし、長年運動をしてこなかった方は循環力が弱まっているせいで身体が冷えているため、身体の燃焼スイッチを入れることは容易ではありません。せっかく頑張っているのになかなか結果出ないのは辛く、一体何を信じてよいのか不安にかられてしまうこともあるかもしれません。そこで強い味方になるのが身体の深部を温めるインディバとアロマエステを担当するセラピストチームです。熟練のハンドテクニックで蓄積したこりや老廃物を流し、インディバで脂肪燃焼を促すことで結果を出すスピードを数段階上げていきます。
また、トレーナーとセラピストが連携してサポートしますので、一人で悩むことなくお身体つくりを楽しむことができます。プラナガーデンはホットヨガやジムなど今まで何をしても続かなかった方が唯一続けることができた最後のホリスティックサロンとして会員様から評価をいただいております。他にはないプラナガーデンだけのダイエットプログラムをぜひご活用ください。

その他

. 体験時のカウンセリングはどんなことを行うんですか?

A. まず、安全にトレーニングや施術を行うために、カウンセリングシートのご記入をいただきます。ご記入いただいた内容に基づき、運動歴や病歴、ご要望など、いくつかの質問をさせていただきます。次に、担当者からこれから行う運動やトリートメントの内容についてご説明いたします。ご不安な点やご質問がありましたら、どんな小さなことでもかまいませんのでお気軽にご相談いただければと思います。安心して受けていただけるように丁寧にお答えいたします。

. 身体のバランスチェックってなんですか?

A. プラナガーデンで整える主な身体のバランスとは、①姿勢バランス、②筋肉・筋力バランスそして③循環バランスです。まず、鏡の前で立っていただき、トレーナーがこれらのバランスを観察し、現状をご説明いたします。この時に肩こりや腰痛などの程度も確認させていただきます。次に、実際に動いていただき、日常動作の中でゆがみの原因となっている「動きの癖」を見つけていきます。
この癖を改善するためのトレーニングを行った後、最後にもう一度バランスをチェックさせていただきます。たった1度の体験トレーニングでも、前後でお身体の安定感や軽さが違うことを実感していただけると思います。

. 入会手続きに必要なものはなんですか?

A. 入会金と2か月分の月謝、銀行のお届け印のご用意をお願いします。 お支払いはクレジットカードもご利用いただけます。詳細につきましてはフロントスタッフにおたずねくださいませ。

. トレーニングのときの服装はどんなものがいいですか?

A. 動きやすい服装をご用意ください。加圧トレーニングの場合は、二の腕と太腿にベルトを装着しますので、袖付きのTシャツとひざ丈以上のパンツがおすすめです。ヨガマットの上で行いますので素足でも大丈夫です。

. ダイエットに何度も挑戦して失敗しているのですが効果はでますか?

A. 大丈夫です!体質改善までに時間はかかるかもしれませんが、週1回のトレーニングとインディバの継続と生活の見直しで、1年で体脂肪率を35%から30%まで落とされた方もたくさんいらっしゃいます。ダイエットの失敗を繰り返している方のほとんどの方が「ダイエットは体重を減らすこと、食事を我慢すること」という認識をお持ちなのかな、と思います。しかしながら、それでは痩せて一時的な達成感はあるかもしれませんが、脳は常に飢餓状態になっているので、命を守るために脂肪を蓄えようと指令を出しますから、結果としては太りやすい体質を作り上げていることになるのです。
プラナガーデンでは「ダイエットは今の自分を精一杯愛してあげること」とお伝えしています。それは、甘やかす、という意味ではなく、たとえば「今の自分のカラダとココロの本当の声」に耳を澄ませ、聞いてあげることなのかもしれません。私たちは会員様にお菓子やケーキも食べてはいけないとは言いません。その代わりに大好きなお食事タイムを後悔なく楽しむためにどんな工夫をしてあげたらよいのか、アドバイスをさせていただきます。「本当のダイエットは生活の質を高め、自分という唯一無二の存在を大切にしてあげること。」プラナガーデンに来るといつもそんなご自愛メソッドの話題にあふれていて、情報交換の場にもなっていますから一人で悩むということがありません。そろそろ結果がみえないダイエットから卒業し、プラナガーデンで本当の自分を見つめ直してみませんか?

. タトゥーがあるのですがエステは可能ですか?

A. 特に問題はありません。