メニューを開く

コロナ自粛と運動不足

運動不足解消, 加圧トレーニング, ピラティス, ヨガ, 吉祥寺, パーソナルトレーニング, コロナ自粛, エクササイズ, ダイエット

2021年ももうすぐ半年が経とうとしています。そして新型コロナウイルスが騒がれだして1年以上。。

まさかこんなに長引く事になるなんて思いもしなかったですよね。東京に至っては、今年に入ってから殆ど緊急事態宣言と蔓延防止措置。もうこちらの生活が当たり前になろうとしています。

感染しない・させない為には、むやみに外出しないことは勿論なので自宅で過ごす時間が長くなるのは仕方ない。

しかしそれにつられて深刻化している運動不足。いくら自宅でもできるフィットネスも沢山あるとはいえ、ついつい自宅だと後回しにしてしまったり、途中でやめたり投げ出しちゃったり・・・しちゃいますよね。

トレーナーである私でもそうです。

それでもコロナ蔓延と同じくらい深刻化しているらしい運動不足。

運動不足が及ぼす体や生活への影響は

・生活習慣病の発症や悪化

・肥満

・鬱症状の方の増加

等々

当サロンも、在宅ワークになってからデスクや椅子が合わない等のお客さまも多数いらっしゃいます。そして皆さん心配になるくらい首や背中がガチガチです。そんな状態だと内臓にも悪影響だったり、頭痛も併発してしまう恐れも。

コロナ自粛による体調悪化の方が圧倒的に多いそうです。

当店はパーソナルでの対応ですし、消毒作業などの感染防止対策もしっかりしていますので気分転換の為にも来店して運動してもらいたい・・というのが本音ではありますが

外出することをためらってしまうという気持ちも分かります。

家の掃除を隅々までやってみる、ちょっと遠くのスーパーに歩いて買い物に行ってみる。まずはそれだけでもいいんです。立派な全身運動になります★それから気分が乗ってきたら、YouTubeなどの動画を見ながら5分だけ動いてみる。

その小さな積み重ねが運動不足解消につながっていくので、

「運動してないからどうしよう」と不安にならず気軽に体を動かしていってもらえたらと思います

新着ブログ一覧